永久脱毛と光脱毛はどう違う?

以前、美容に興味のあるメンバー同士で女子会を開いた。
私はあまり美容に興味がなかったんだが、そろそろ私も女子力を磨きたいと思い友人にお願いして参加させてもらった。
新しいフェイスマスクを試したり、美味しいスムージーをみんなで作ってみたりと思った以上に楽しかった。

今回の話題の中心は脱毛についてだったんだけど、私も永久脱毛をやってみたかったので興味津々だった。
どうやら永久脱毛は脱毛サロンでは受けられないらしく、サロンで受けることができるのは光脱毛という方法なんだそうだ。
光脱毛は専用のジェルを処理したい範囲に塗布し、特殊な光を当てるという方法で痛みも少なく、時間も短時間で済むのでとても人気があるみたい。
CMでもよく聞くミュゼプラチナムやエステティックTBC、脱毛ラボ、エターナルラビリンスなどが有名なんだって。
永久脱毛の場合は強いレーザーを使うから、クリニックなどの医療機関でないと受けられないそうだ。
値段も光脱毛の3倍はするそうだけど、月額性もあるそうなので、初心者の場合は月額性で支払いできる方がおすすめだと言っていた。

永久脱毛がいいかなと思っていたけど、今回その話を聞いて、光脱毛もいいかなと思っている。
もっとしっかり調べて、実際どちらに通うかちゃんと検討しよう。