フラッシュ脱毛は痛くないらしい

先日、友人とディナーに行ってきた。
仲の良い女子同士で遅くまで話は盛り上がった。

その中で特に盛り上がったのは脱毛の話題。
自己処理している子もいれば、サロンに通っている子もいた。

最近はやっているフラッシュ脱毛は痛くないらしく、
家庭用脱毛器でもフラッシュ脱毛をすることができるそうだ。

自己処理している子はケノンという家庭用脱毛器を利用していて、
家庭用脱毛器の中ではかなり人気のロングセラー商品らしい。
お値段は7万円ほどするらしく、定価だと9万円ぐらいするらしい。
結構なお値段だけど、全身につかえるし一度買っておけばずっと使える。
サロンで全身脱毛をすれば10万円はかかると言われているから、自宅で処理したいという人にはとてもいい。
フラッシュ脱毛は光を当てて毛を生えにくくする方法だそう。
ケノンの場合は専用のジェルなども必要ないし、一度に広範囲を処理できるので時間も短くて済むんだって。
一部位1分~5分ぐらいで済んでしまうというので、めんどくさがりな人でも利用しやすそうだ。

私のように脱毛器とかもあまり使ったことがない場合は、
サロンでトリートメントとかまでしてもらいたいなという気持ちもある。
後はお財布と相談といったところだろうか。

とにかく女子の美容にかける情熱とお金はすごいなと思った女子会であった。
私もこれを機に脱毛を本気で考えてみようかなと思う。